MENU

株主優待に夢中になりました

前からずっと気になっていた株主優待。少しずつ金銭的にも余裕が出てきましたので、自分のお小遣いを貯めたりお小遣いサイトやアンケートサイトでちまちま稼いで株式投資を始めました。初めて購入した会社の優待はクオカード。

 

そのまま使うのではなく、オークションで売却しました。実は、このために専用の銀行口座も作ったんです。この口座は、優待を売ったお金を入れる専用の口座と決めて。

 

最近だとフリマアプリの方がよく使うようになりましたね。クオカードや図書カード、商品券の他にも割引券とかセールの招待券とか、株主優待は色々売却出来る物も多いです。この間はとあるキャラクターグッズを優待でいただきましたので検索してみると、びっくりするくらいの高値で売れていました。

 

それよりも少し高めの設定で出品してみたのですが、すぐに注文されましたよ。これにはびっくり。こういう、オークションとかフリマアプリに出す楽しさもあるのが良いですよね。

 

そして、メインとなるのは食べ物です。私は映画のチケットとかそっち系には興味が無く、基本的に使える物、食べれる物、売れる物のどれか。映画関係はあまり売れ行きが良くなかったりしますので、この3本柱が安定します。その中でも1番多いのが食べ物ですね。

 

普段はわりと節約していますので、買わないようなちょっと高級な物が来るのが1番嬉しいです。後は缶詰など、備蓄出来る食品を多めにしておけばいざという時にも役立ちます。

関連ページ

投資するならビットコインがおすすめ。公共料金の支払いでも貯まる
投資するならビットコインがおすすめ。公共料金の支払いでも貯まる