MENU

投資先を新たに探したい。欲しい株がでてくるのを待つのも投資

株
ただいま、新たな投資先を探しているところです。というのも、この4月に欲しいと思っていた株を購入してしまったんですよね。しかも2つ考えていたりそなHDとポーラ・オルビスホールディングス両方とかも買えたのでよかったです。しかし、買ってしまったら次を考えなくちゃと思うのですが、なかなかめぼしいものがないんですよね。

 

タネ銭がない上で、投資先って思う人もいるかもしれないですけど、これが欲しい!って思うからこそ人ってお金が貯められるんだと思うんですよね。というわけで、やはり次に欲しいものを見つけたいです。銀行系でいえば、ATMの設置台数などから考えてセブン銀行なんかは欲しいなって思うんですが、そんなに大きな金額が必要じゃないのですぐに買えそうかなって。

 

それよりもやはり株主優待系を探った方がいいかなって思ったりもしています。なんだかんだでクオカードとかもらえると嬉しいので、リース系とか気になっています。ジェイリースとか1000円クオカードを優待に出しているので、いいかもなって。あとは、リース系でいえばオリックスが気になりますね。

 

今イチロー選手がオリックスって何をしている企業か?って質問するCMやってますけど本当にそうだよなって思っちゃいます。まぁいわゆるいろんなものを企業とかに貸し出している企業って話なんですけどね。かなり優待がカタログとかで豪華なので気になるなぁって。権利日が近づくと、優待価格になっちゃいそうなので、今のうちに購入しておきたいなぁって思ったりしているところです。

 

髭薄くするよ